SMS送信は簡単?自社で送る場合とシステム活用した場合を比較|ValueSMS

 

SMS送信は簡単?自社で送る場合とシステム活用した場合を比較

スマホを使ったSMS送信はとても簡単で、普通のスピードで文字を打てる方ならば難なくこなすことができるでしょう。しかし、ビジネスなどで大量のSMS送信をおこなわなければいけないのなら、とても簡単だとはいえないでしょう。こちらでは簡単ではない理由の説明と、できる限り簡単にする方法を説明するので、ビジネスに活用したいのなら参考にしてください。

 

 

基本的に一通ずつ送るのでとても大変

SMSを少ない人数に一通ずつ送るのならば、大変だと感じる方はほとんどいないでしょう。しかし、ビジネスで送るとすると、大人数なことに加えて、定期的に送信をしなければいけません。そうなると、個人的にスマホを使って送るのはかなり大変で、不可能だといっても過言ではないでしょう。メールならばスマホからでも一斉送信する方法がいくつもあるので、難しくはないです。しかし、SMSの場合はメールとは違い、スマホを使った一斉送信をおこなうことはできないのです。そうなると、一通一通書いて、送りたい相手に送信をしなければいけないため、考えただけでも時間がかかる作業だと分かるでしょう。宣伝のために500人や1000人に送るとなると、手作業ではいくら時間があっても足りないはずです。しかも一回だけではなく定期的に送らなければいけないので、終わったとしても、すぐに次の作業を取りかからなければいけないかもしれません。このように『スマホを使っての個人でのSMS送信』は、簡単なものとはいえないでしょう。しかし、ビジネスに活用する方法はきちんと用意されているので心配せずとも大丈夫です。

 

 

簡単に送りたいのなら送信サービスを使おう

それほど難しいのならば、SMS送信を使って宣伝するのは諦めようと考えるかもしれません。しかし、現在では送信を簡単にしてくれるサービスが用意されているため、そちらを利用すれば、簡単にビジネスに活用ができます。ただし、スマホからでは利用できない場合がほとんどで、別途パソコンが必要なので用意しましょう。それほど高スペックのパソコンは必要ないため、あまり費用をかけずに用意できるはずです。送信サービスでは難しい操作が必要ない、一斉送信がおこなえるソフトウェアを用意してくれています。それをパソコンに導入するだけで使えるので、すぐにSMSをビジネスで活用できるようになるでしょう。もちろん、予約送信や結果の表示など、ほかにもいろいろな機能が備わっているので、便利にビジネスで活躍してくれるでしょう。業者によって提供してくれる機能は異なるため、より便利にSMSを利用したいなら契約するところの選定が必須です。

 

 

トライアル版を使って操作性をチェック

簡単にできるかどうかは主観によって大きく異なるため、ほかの方が難しくないと感じたとしても、自分にとってはとても難しいと感じるかもしれません。もしも、ほかの人の主観に左右されるのは嫌だと考えるのなら、実際に送信サービスのソフトウェアを利用してみましょう。業者によっては無料トライアル版を用意してくれているところがあるので、実際に使ってみて、簡単かどうかを確かめられます。たっぷりと一ヶ月以上もトライアル期間を設けている業者もあるので、操作性をチェックし、導入したあとに苦労なく使い続けられるか判断しましょう。

個人間でのコミュニケーションをするときと同じようにSMSをビジネスで使おうとすると、一通ずつ送らなければいけないので大変苦労することになるでしょう。しかし、現在では送信サービスが用意されているため、そちらに頼れば、簡単にビジネスに利用できるようになります。同じテキストを多くの方に一斉送信できるようになるので、いろいろなビジネスで大活躍してくれるでしょう。送信サービスの料金は基本的には見積もりを頼まなければ分からないため、活用を考えるのなら聞いてみることをおすすめします。

 

 

SMSの一斉送信を行いたい企業様がいたら、ValueSMSにお声かけください。

他のDM販促と比較すると開封率が非常に高く、販促手段として有効なSMS送信。

現代日本のスマートフォン利用率は単身世帯で75.6%・二人以上世帯で88.9%と多く、高齢層を除いてほとんどの人がスマートフォンを所持している時代であり、年々スマートフォンを活用した販促媒体が注目されています。

しかし、スマートフォン所持者に向けたDM販促として広く活用されている電子メールDMは、多くの企業が利用しているため埋もれてしまい、開封率は注目度の高さに応じて低下しているのが現状です。

 

そこで、取り組んでいる企業様が少ないため露出度が高く、メールDMよりも開封率の高いSMSを使った販促を「ValueSMS」を活用して行ってみませんか?

ValueSMSを導入していただくことで、企業様が抱えている次のようなお悩みはすべて解消させることができます。

もちろん、ご利用者様のアイディア次第では、この限りではありません。

 

 

■ValueSMSとは?

ValueSMSでは、SMSの一斉送信システムを提供させていただいております。

2000社以上の企業様にご利用いただいており、成功事例が多数ございます。御社に合わせた効果的な販促をご提案させていただくことも可能です。

 

 

■ValueSMSが選ばれる理由

ValueSMSが選ばれる理由は、次の5つが挙げられるでしょう。

 

1.企業様ごと・お悩みごとに合わせたご提案

導入からご利用まで、一貫してサポートしております。使い方はもちろん、課題のヒアリングや本文作成サポートなど、コンサル的支援も可能です。より効果的にお使いいただけるよう、具体的に提案させていただいております。

2.SMSに限らず、販促支援専門企業だからこその万全な運用体制

弊社はSMS以外にも販促支援事業を行っております。様々なマーケティングノウハウを活用して、より効果的なご活用をいただけるようサポートしております。

3.SMS配信機能以外の充実した付加機能

SMS送信を効果的・効率的に行えるよう、URLクリック数判定機能やテンプレート機能、一斉送信/差し込み機能をご用意しております。

4.1契約のみで複数店舗や支社を管理いただける

例えば、部署ごと、店舗ごとなど、複数でご利用いただいても契約数は1つですので、初期費用や月額費用をグッと抑えられます。

5.無料お試し機能が充実!

お申し込み後、すぐにご利用いただけるお試し機能をご用意しております。

 

どんな些細な事でも結構です。SMS送信を検討している企業様はもちろん、自社商材や業種がどのように活用できるのかお悩みの企業様やコストをなるべく抑えたい企業様・無料送信機能でトライアルしてみたいとお考えの企業様などはお気軽にお問合せくださいませ。

≫ValueFAXお問合せフォーム

≫お電話 0120-676-175(クリックすると電話をおかけいただけます)